NHK放送リサイタル・パッシオ出演のお知らせ (2021年10月31日)

 

1年半あまり続いた自粛生活と時短営業が徐々に解除されて、ようやく世の中が動き始めたかなという感じになってきましたね。今日はハロウィンとあって、子供へのお菓子配りに忙しい人もいるのではと思います。

そんな中での告知になりますが、今回私が出演予定のNHK-FMラジオ番組『リサイタル・パッシオ』が11月7日(日)午後8時20分からFMにて放送されます。先月に大阪NHKホールでの公開収録を終えたのですが、当日には3分の1ほどの観覧者が動員され、会場の人々の新鮮で温かい拍手とともに良い雰囲気の中で演奏することができてとても光栄でした。

松川暉(ヴァイオリン)、天本麻理絵(ピアノ)

 

この番組は通常、東京の放送局のようにスタジオで収録されるもので、公開収録が行われているのは大阪だけです。私としては個人的には、収録時にステレオから聴く人たちと会場でライブで聴く人たちの両方にとって相応しいものを提供することの難しさをやや感じました。

今回の収録は、11月12日(金)午前9時20分からの再放送の他、「らじるらじる」聞き逃し配信で1週間聴くことができます。詳しくは、NHKラジオ「リサイタル・パッシオ」公式ページをご覧下さい。演奏曲目、トークともに濃い内容となっているので、是非お楽しみに!

松川 暉

 

 

コメントを残す